ウェアラブルデバイスに新しく水分量を測定する機能を追加!あなたのコンディションをより正確にモニタリングします!〜LVL〜

人間の身体には大量の水分が含まれていますが、ほんの少しその量が変化するだけで、体調に大きな影響があることが分かっています。その水分量を常時モニタリングすることで、いつでも元気なあなたをサポートする、そんなウェアラブルデバイスが出資を募っています。

スポンサーリンク

LVL

クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて、身体の水分量をモニタリングできるウェアラブルデバイス「LVL」が出資を募っています。

人間の身体の70%が水分と言われています。

運動や環境によって汗をかくと、どんどんと排出されてしまう水。

たった1%の水分が身体から失われると、コンディションに大きな影響があると言われています。

もちろんそれはスポーツだけに限ったことではありません。

睡眠時にも大量の水分が身体から出ていってしまいます。

水分量をコントロールする。

それがあなたの身体のコンディションを整えるのに重要なことなのです。

でもこれまで身体の水分量を測定するウェアラブルデバイスはありませんでした。

そう、LVLは世界で初めて水分量が測定できるウェアラブルデバイスなのです!

コンディションをモニタリングするための多彩な機能

このLVLはあなたの身体の水分量を測定し、もしあなたのパフォーマンスが落ちるような水分量の低下があるとアラートを出して知らせてくれます。

ですがそれだけではありません!

心拍数、カロリー消費量、運動量、睡眠のモニタリングもしてくれます。

あなたの健康な生活をサポートするために必要な機能が盛り込まれているのです。

リストバンド型ウェアラブルデバイス

このLVLはリストバンド型のウェアラブルデバイス。

本体には有機ELのタッチスクリーンが備えられており、あなたの状態をいつでも簡単にチェックすることができます。

またLVLはスマートフォン、スポーツウォッチ、サイクルコンピュータなどのデバイスにも接続可能。

より正確なデータを取得することで、あなたの運動を精密にサポートしてくれます。

もちろんスマートフォンでモニタリング結果を確認することができ、TwitterやFacebookでシェアすることも可能です!

出資に関して

この記事を書いている2016年9月18日現在、出資できるコースは以下のものがあります。

$119(約12,000円) LVL x1

$219(約 22,000円) LVL x2

$495(約 51,000円) LVL x5

出資の期限は2016年10月27日までです。

水分量はコンディションに大きく影響するのに、なんでウェアラブルデバイスに搭載されないのかずっと不思議でした。それが今回のプロジェクトを見て「やっと出たか!」という思いです。これで心拍数、血圧、水分量など外から測定できるものはだいたい揃った気がしますが、今後はどんなウェアラブルデバイスが出てくるのか楽しみですね!

元記事はこちら(LVL – The First Wearable Hydration Monitor)

この記事を読んでくれたあなたへひろやんからのオススメ記事

キーリングに爪をつけたら、鍵の取り付け、取り外しが楽になりました!〜Kii RING〜
これまでイライラしていたキーリングへの鍵の取り付けや取り外し。このKii RINGなら簡単にできちゃいます!その秘密は一体何なんでしょうか? ...
リアルタイムに会話を翻訳してくれるイヤフォン型デバイス〜Mymanu CLIK〜
もう言葉の壁は存在しない?まるで漫画の世界で出てきそうな新しい翻訳デバイスの登場だ!Mymanu CLIK クラウドファンディングサ...