Makuakeで出資した「Key-Quest」が届いたので、開封の儀!

前に紹介した6つの便利グッズが一つになったカギ型ツール「Key-Quest」が届いたので、開封の儀です!

まだ前の記事を読んでいいない方は、こちらをどうぞ!

これは欲しい!ひろやんも出資した6つの便利グッズが一つになったカギ型ツール!〜Key-Quest〜
あるといざという時に絶対便利!キーリングにつけて、いつでもどこへでも持ち運べる便利グッズが登場!Key-Quest クラウドファンデ...

スポンサーリンク

Key-Quest

クラウドファンディングサイト「Makuake」で出資を募っていたカギ型ツール「Key-Quest」がめでたくプロジェクト成功し、リターンが届きました。

まずKey-Questは何ぞやということですが、いざという時あると便利なツールをカギ型にして、カギと一緒に持ち運べるようにしたツールです。

段ボールを開けるカートンオープナー、ナイロンピンを切るラインカッター、栓抜き、プルタブ起こし、マイナスドライバー、ナット回しの6つの機能が詰め込まれています。

しかも作っているのは、刃物で有名な岐阜県関市でプラス加工技術を磨いてきた「株式会社ツカダ」。

金属加工や刃物を作るのは、得意中の得意なわけです!

そんな株式会社ツカダが作った便利機能を詰め込んだカギ型ツールがKey-Questです!

開封の儀!

今回は日本郵便のスマートレターで届きました。

スマートレターはA5サイズ、1 kgまで全国一律で送ることが出来るサービスです。

ポストに投函してもらえるので、受け取る側も楽チン!

そしてその封筒の封を開けてみると…

img_0902

もういきなりお店で売られているかのようなパッケージ!

あとは支援ありがとうございました!レターが入っていて、「2377人の支援もありがとうございました。意見、感想、改善点とかあったらメールで連絡ください。MAKUAKE STOREとAmazonで通常販売の予約も受け付けているので、いろんな人に紹介してください」といった感じの手紙が入っていました。

img_0908

とうことで、早速SIGで紹介なわけです!

取り出してみる!

取り出してみての感想は、「おぉ!本当にカギだ!」ですね。

img_0903

使い方はパッケージに書かれています。

img_0904

先の方に機能は集中していて、プルタブ起こし、マイナスドライバー、糸切りがカギの先端に、ギザギザの部分がカートンオープナー、手で持つところでナット回しと栓抜きがあります。

パッケージの裏側には…

img_0905

岐阜県関市の刃物の紹介と注意書きがありました。

関市の包丁はちょっと欲しいなと感じられるパッケージですね!

早速キーケースに装着!

ということで、とりだしたKye-Questを早速キーケースにつけてみます。

img_0906

うん、すっぽりハマる!まさにカギサイズ!

これならカギと一緒にどこにでも持ち運べます!

むしろカギと間違えそうです。

ちなみにKey-Questの触り心地はマットな感じで、結構心地いい触り心地です。

まだ機能を使う機会がないので、性能に関してはわかりませんが、いざという時に持っていると活躍してくれることでしょう。

ちなみに私が一番期待しているのは、ラインカッター。

靴下とかシャツとかについているタグを切るのにいつも大きなハサミで切らなきゃいけないのが結構めんどくさかったりするんです。

また使う機会があったら、追記したいなと思います。

今後購入はMAKUAKE STOREかAamazonから購入できるようになるみたいです。

サイバーエージェント・クラウドファンディングが手がけるクラウドファンディングの新サービス「Makuake」。夢を持った人達の想いをクラウドファンディングによって実現します。

ちなみに…

このキーケース。かっこいいと思いません?

img_0907

ちょっと光が反射して見づらいかもしれません…

このキーケースは「札幌革職人館」という革にこだわった札幌のお店で購入しました。

こだわりぬいた手作り革製品のお店です。札幌革職人館 楽天市場店

かなりしっかりした作りで、長く愛用できそうな革製品がいっぱいです!

私はここでキーケース、名刺入れ、IDカード入れを購入し、愛用しています。

もし革好きの人がいたら、ちょっと覗いてみてください!

この記事を読んでくれたあなたへひろやんからのオススメ記事

これからの家庭でのドライバーはこれ?!コードレス精密電動ドライバー Wowstick 1S
電池交換をしたり、取れかけたネジを締めたりと1セットもっていると便利な精密ドライバー。でもちょっとした作業でも慣れていないと思ったよりも疲れてしま...
永久磁石でツボを押すことで、手足の冷えを解消?!快適な睡眠生活を送るための装寝具がこちら!〜ぐっすリフレ〜
今は秋真っ盛り!これからどんどんと寒くなってきて、寝るのも朝起きるのも辛くなる時期に突入してきます。そんなとき特に辛いのが、手足の冷え。身体をあっ...