2016年クリスマスウィーク特別企画!クラウドファンディングのプロジェクトをたくさん紹介しちゃいます!

もうすぐクリスマス!お子さんやパートナーへのクリスマスプレゼントは準備されましたでしょうか?まだだよ…なんて方もいらっしゃることでしょう。そんな方のために、今週は最新研究ではなく、クラウドファンディングのプロジェクトを紹介します。

残念ながら、製品はクリスマスには間に合いませんが、一緒にプロジェクトに出資して、届くのを楽しみに待つ、なんてクリスマスプレゼントは如何でしょうか?

スポンサーリンク

なんでクリスマスプレゼントにクラウドファンディング?

クラウドファンディングでゲットできる製品は、まだ市場に出ていないものばかり!

つまり希少なものばかりなわけです。

他の人が持っていないガジェットを、いち早くゲットできれば、注目の的間違い無し!

なので、大切な人へのプレゼントだけでなく、ご自身が1年間頑張ったご褒美に、ちょっと変わったガジェットをゲットするなんてのもいいかもしれませんよ。

またお子さんにプレゼントする場合、クラウドファンディングのプロジェクトはまさに最新技術のオンパレード!

楽しみながら、最新の科学技術に触れるクラウドファンディングのガジェットはお子様にもうってつけなわけです。

でも、もしかしたらプロジェクト失敗に…

注意すべき点は、プロジェクトが目標金額に達成せず、製品をゲットできないこと。

その時の残念な気持ちはよ〜く分かります。

確かにプロジェクトに出資するという性質上、もしかしたら製品をゲットできない場合もあります。

ですが目標金額に達しているプロジェクトに出資すれば、そのリスクは軽減できます。

製品化できなかった…なんてプロジェクトもありますが、そういったリスクを楽しむのも一つかもしれません。

早めに出資することで、他では得られないディスカウントが得られる場合もあるので、リスクとチャンスを把握して、出資することは大事なことです。

でも出資するのって難しいんじゃない?

Kickstarterのように英語で書かれているウェブサイトは理解するのが大変だなぁなんてこともあるでしょう。

その出資の仕方も複雑そうだと感じられるかもしれません。

ですが、ちょっとグーグルで調べてみれば、登録の方法から出資の仕方までたくさんのウェブサイトが親切丁寧に紹介してくれています。

そういったサイトを利用することで、それほど難しいなんてことはないでしょう。

とりあえずKickstarterへの登録、出資方法を説明している2つのサイトを紹介しておきます。

カメラ好きの方であればカメラやレンズだけでなく、周辺アクセサリーを駆使しながら撮影を進める方も多いでしょう。今回はKickstarter(キックスターター)というクラウドファンディングに出資することで誰よりも早く最新の尖ったカメラアイテムを入手する方法について紹介してみようと思います! Kickstarterで最新ア...
クラウドファンディングのKick Starterでプロジェクトに出資をしてみたので、その方法を紹介します。

またMakuakeのように日本のクラウドファンディングサイトも面白いプロジェクトがありますので、どうしても英語は無理だ…という方はMakuakeで出資してみるというのも一つです。

たまにKickstarterで成功したプロジェクトが日本に進出するために、Makuakeで再度出資を募るなんてこともあるので、一番ではないけれど、日本の市場に出る前に製品をゲットすることも可能でしょう。

是非ともクリスマスをいい機会として、クラウドファンディングに触れてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んでくれたあなたへひろやんからのオススメ記事

本サイズで持ち運び、パッと開いてディスプレイ!そんな夢のディスプレイが出資を募集中!〜SPUD〜
小さなスマートフォンのディスプレイでみんな寄り集まって動画をシェアする?そんなことはもうやめましょう!これからはディスプレイも折りたたんで持ち運べ...
プログラミングを教えてくれるロボット「Root」がKickstarterで出資を受付中!
前にSIGで紹介したハーバード大学が開発したプログラミングを教えてくれるロボット「Root」がKickstarterで登場!誰もが簡単にプログラミ...