ジョージア工科大学の新入生に送る大学生活を生き抜くためのヒント!これって新社会人にもためになるかも?!

ジョージア工科大学が新入生に向けて、大学生活を快適に送るためのヒントをウェブサイトに掲載していたので、今回はそれを紹介します。

スポンサーリンク

HEALTH&WELLNESS:健康に関して

大学に入ると一人暮らしを始める人も多いでしょう。

これまで親がやってくれていた食事や睡眠管理、部屋の掃除などもう親に頼ることができないので、なかなか健康を保つのは難しいです。

1. 運動をしよう

運動は身体を健康に保つためにも、ストレスから解放されるためにも重要なことです。

勉強の合間に、大学構内のレクリエーションセンターに行って、毎週歩いたり、ダンスをしたりしましょう!

大学には運動のサークルもあるので、初心者でも大丈夫!

2. 病気でなくても保健室で健康チェックを

学生寮はある時期になると、みんな病気になる時期があります。

学生寮でシャワーや寝室、キッチンを共有すると、感染症は一気に拡大してしまうのです。

症状が出てきたら、すぐに保健室に予約を取って、行くようにしましょう!

(注:海外では保健室は電話で予約を取ってから行くのが一般的)

3. とにかく寝ろ

ちゃんと睡眠をとっていないと、コーヒーを飲もうが、レッドブルを飲もうが、冷たいシャワーを浴びようが、あなたの身体はベストコンディションではありません。

休息は身体と精神を回復させるために必要なものです。

若くても、少なくとも7時間は毎日寝るようにしましょう。

4. 清潔な服を着よう

洗濯というのはなかなか手強いタスクです。

でも学生寮からは歩いていける距離にランドリーがあるので、洗剤とBuzzCard(大学内で使えるプリペイドカード)、汚れた服、洗濯の時間を有効に過ごすための勉強道具を持って出かけましょう!

5. シャワー用のサンダルを履きましょう

共有のシャワーは新入生にとって初めての経験かもしれません。

シャワー室には、足を守る為、シャワー用のサンダルを履いて、石鹸や歯ブラシなどのバスルームアイテムを入れる為のカゴを持っていきましょう。

(これは水虫予防でしょうかね?)

6. メンタルヘルスは重要です

キャンパスで様々なアクティビティを楽しみ、そしてちゃんと休息をとりましょう。

友達と遊びに行くもよし、アトランタの街を探索するもよし(注:ジョージア工科大学はアトランタにあります)、新しい趣味を見つけるもよし!

もし専門家の助けが必要な場合は、コンサルティングセンターがあり、グループワークショップや様々なコンサルティングを受けることもできるのをお忘れなく!

7. 食事を取ろう

ジョージア工科大学にはいくつも食堂があり、必要な栄養をちゃんととることができます。

SAFTY&TRANSPORTATION:安全と交通機関について

1. 外出するときは鍵をかけて

学生寮は学生にとってとても居心地のいい場所です。

でも慣れてくると忘れるのが、鍵をかけること。

中には高価な物もあるので、外出する際はちゃんとドアに鍵をかけましょう!

2. BuzzCardをいつも持ち歩くようにしましょう

BuzzCardはIDカードとしても、デビッドカードとしても、鍵としても使える重要なもの。

どこかに置き忘れた場合はすぐにBuzzCard Centerに連絡してください。

また無くしたり、盗まれたりした場合は、カードを使えなくする処理もしましょう。

3. 街で生活していることを忘れないように

自転車はU字ロックで鍵をかけ、Georgia Tech Police Departmentに登録も忘れないように!

また夜は一人で出歩いたり、勉強したりしないようにしましょう。

そしていつも周囲に気を配り、怪しい人や怪しい人を見つけた場合はすぐに連絡してください。

4. 交通機関について

大学内の交通機関はたくさんありすぎて混乱してしまうかもしれませんが、大学内を行き来するのに便利なものです。

いつも使うルートをマップで確認しましょう。

ジョージア工科大学には、バスもトロリーも走っていますよ。

5. 駐車場

駐車場もありますが、学生が使うには許可証を購入することが必要になります。

6. いつも複数で行動しましょう

複数で行動することがあなたの安全を守ります。

特に夜、出歩いたり、運転したり、交通機関を使ったりする時は、できる限り友達と一緒にいるようにしましょう。

ACADEMICS:学術

1. ジョージア工科大学は高校よりもよりチャレンジングな環境です

ジョージア工科大学の学生は全員頭がいいです。

この事実を一度受け入れれば、厳格な学術環境への対処がより簡単なものになるでしょう。

一生懸命学び続けましょう。

でも人の性格によって、成績が決まっているわけではないことを忘れないようにしましょう。

2. 自分にあったグループと場所を見つけましょう

どの学生も一様ではなく、みんな異なっています。

そして勉強のスタイルも人それぞれ違うもの。

静かに勉強したい人は、図書館の上階の方に、ワイワイみんなと勉強したい人はそのような場所にいきましょう。

同級生や先生、上級生に色々勉強のコツを聞くのもいいでしょう。

3. 大学のリソースは有効活用しましょう

ジョージア工科大学は学生が学ぶ為に様々なサポートを用意しています。

教授と話したい時は予約を取っていくこともできます。

良い成績をとるための集まりも開催しています。

SOCIAL:社会

1. あなたが情熱を注げる組織に入りましょう

ジョージア工科大学には数百のクラブがあります。

興味があるものに参加してみましょう。

2. スポーツイベントに参加しましょう

ジョージア工科大学では、バスケットボールやソフトボール、バレーボールやテニスなど様々なイベントがあります。

学生にとっては無料で参加できるので、是非参加してみましょう。

3. 学生友愛クラブに入りましょう

周囲の同性と結束を強める為に、学生友愛クラブ(Greek Life)に所属しましょう。

4. 大学のイベントにいきましょう

大学では新入生がお互い知り合い、大学生活に慣れる為の様々な機会があります。

そのようなイベントに参加し、早く大学生活に慣れるようにしましょう。

PERSONAL:個人

1. お母さんに電話しましょう

最初の頃は多くの大学の授業や新しい友達、アクティビティ、大学生活に慣れる為に多くの時間を使ってしまうことでしょう。

親兄弟のための時間はあまり取れないかもしれませんが、ほんの少しでも家族と連絡することは重要です。

2. 本当の自分を見つけよう

大学生活は学生にとって、自分を見つめ直すのに良い時期です。

新入生にとって、一つの困難なことかもしれませんが、大学は学んだり、自己革新したり、成熟したりするための様々な機会を用意しています。

是非このアドバンテージを利用してください。

3. 貴重な日々を記録しておきましょう

新入生の年というのは、すごく早く過ぎ去ってしまうものです。

写真を取ってアルバムを作ったり、雑誌を保管したり、日々経験したことをノートに書き留めたりしましょう。

いやはやここまで詳細を説明するのかってくらい書かれていますね。それこそ小学生か!と突っ込みたくなるくらいですが、こうやって言われてみると自分の生活にも役立つヒントというのが書かれているなぁと感心しました。今回のヒント集は新入生に書かれたものですが、新入生でなくとも、そして社会人であっても時々は見直し、自分の今の生活を見つめ直すのもいいかもしれませんね。

元記事はこちら(FRESHMAN SURVIVAL TIPS)

この記事を読んでくれたあなたへひろやんからのオススメ記事

幸せの科学研究センターの設立!様々な研究分野をミックスして、みんなが幸せな世界を!
「今、私は幸せだ!」なんてみんな言える世界が来るかも?!新しいセンターの設立 ハーバード大学が、人々をより健康に、そしてより幸せにす...
自然と幸せの関係を解き明かすためのアプリ!数千、いや数万のデータを集め「幸せとは?」を研究します!
「今日はちょっと気分が乗らないな...」そんな時は外に出て、自然に触れましょう!自然と幸せの関係 ケンブリッジ大学の研究チームが、自...