クリップするだけでスマートフォンが顕微鏡に早変わり!これであなたも研究者に!?〜Nurugo Micro(ヌルゴ マイクロ)〜

手軽に目に見えない小さな世界が覗けるとしたら、あなたは何を見たい?スマートフォンにクリップするだけで、400倍も拡大して見えちゃう顕微鏡!

スポンサーリンク

Nurugo Micro:ヌルゴ マイクロ

クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、スマートフォンを顕微鏡に変えるクリップ型レンズNurugo Microが出資を募っています。

小学生の頃、理科の実験で楽しみの一つは顕微鏡観察だった、なんて人もいるのではないでしょうか。

普段目に見えない世界。

レンズを通じて、普段と全く違う姿が見えた時には、ドキドキワクワクしたと思います。

Nurugo Microはあなたのスマートフォンにクリップで取り付けるだけで、スマートフォンが顕微鏡に早変わり。

たった2 cm x 3.4 cmの小さなレンズなので、どこにでも持ち運べ、気になった時にサッと取り出し、ドキドキワクワクのチャンスを逃しません!

そんなNurugo Microで子供の頃に感じた感動をもう一度経験してみませんか?

400倍もの高倍率!

スマートフォンを顕微鏡に変えるレンズはすでに色々と販売されています。

でもせっかく小さな世界を見るのなら、できる限り小さなものを見てみたいですよね。

今、販売されている多くのレンズは倍率は100倍程度ですが、このNurugo Microは最大倍率400倍!

植物の細胞だって、服の繊維だって見えちゃいます!

そして撮影した動画や画像は、専用アプリで正確なサイズを測定でき、ベストショットをアプリ登録者間で共有、送信も簡単にできちゃいます。

電源入らずでいつでもどこでも小さな世界に没頭!

Nurugo Microの最大の特徴は、バッテリーいらずのケーブルいらず!

必要なのはあなたが普段持ち歩いているスマートフォンとNurugo Microだけ!

いくら小さくて持ち運べるからといって、いざという時にバッテリー切れだとか、ごちゃごちゃしたケーブルを接続する必要はありません。

セットの中には専用巾着袋も入っているので、カバンにぽいっと入れておけば、好きな時に小さな世界を覗くことができます。

出資に関して

この記事を書いている2016年9月1日現在、出資できるコースは以下のものがあります。

¥6,000 Nurugo Micro(ゴールドかシルバー) x1

¥7,500 Nurugo Micro(ゴールドかシルバー) x1

¥275,000 Nurugo Micro(ゴールドかシルバー) x50

¥500,000 Nurugo Micro(ゴールドかシルバー) x100

出資の期限は2016年10月6日までです。

スマートフォンが普及した現在、こうやってスマートフォンと組み合わせて使うデバイスも増えてきましたね。今回のような顕微鏡写真を撮るデバイスも様々ありますが、400倍まで拡大できるものはなかなか見当たりません。私自身も前々からスマートフォンを顕微鏡にするデバイスが欲しかったので、私はこれに出資しました!

それにお子さんがいる家庭では、これ一つもっておけば科学に興味をもってくれると思います。現在、子供の科学離れがニュースで取り上げられることもありますが、こう言ったデバイスが広まれば、もっと科学への関心が広まるのではないでしょうか?

届いたらSIGでも色々顕微鏡写真をアップしてみたいなと思っています。10月中に届くようなので、今しばらくお待ちくださいませ!

元記事はこちら(スマホが顕微鏡に!?Nurugo Microでミクロの世界を覗きにいこう!)

この記事を読んでくれたあなたへひろやんからのオススメ記事

これは欲しい!ひろやんも出資した6つの便利グッズが一つになったカギ型ツール!〜Key-Quest〜
あるといざという時に絶対便利!キーリングにつけて、いつでもどこへでも持ち運べる便利グッズが登場!Key-Quest クラウドファンデ...
睡眠時に鼻呼吸をサポートして、深い眠りを提供してくれるチューブ型デバイス〜ナステント〜
いびきは思っているよりも怖いかもしれません。しっかり寝れてないと、日中眠くなるだけでなく、睡眠時無呼吸症候群など命に関わることもあります。...