Kickstarterで出資した「ISOLATE」が届いたので、開封の儀!

前に紹介した金属でできた耳栓「ISOLATE」が届いたので、開封の儀です!

まだ前の記事を読んでない方は、まずはこちらをどうぞ!

あなたを雑音から救う金属製の耳栓!〜ISOLATE〜
金属製の耳栓があなたを救う!重低音でも爆音でもしっかり遮って、快適な環境を作ってくれる新しい耳栓が登場しました。静寂を好む人、これまで色々な耳栓を...

スポンサーリンク

ISOLATE

クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で出資を募っていた金属製の耳栓「ISOLATE」がめでたくプロジェクト成功し、リターンが届きました。

まずISOLATEとは何ぞやということですが、普通の耳栓は例えばウレタンフォームでできていて、軽く柔軟性のあるものを使用されている人が多いことでしょう。

でも音というのは、空気の振動が伝わるもの。

つまり重量的に軽いものは遮音性が低く、重くなればなるほど、遮音性が高まります。

例えば隣の部屋との壁が木材だったりすると音は聞こえてきますが、コンクリートだとあまり聞こえないのはそのためです。

通常の耳栓は軽いウレタンフォームなので、耳に詰めただけ聞こえにくくはなりますが、どうしても大きな音だったり、重低音は聞こえてしまいますよね。

そこで考えられたのが、金属を使って重くして、遮音性を高めた耳栓がISOLATEなのです!

開封の儀!

送り先はイギリスから!Royal mailというイギリスで郵便事業を営む企業を通じて送られてきました。

さすがに住所が書いてあるので、その送られてきた様は勘弁してください。

そのパッケージを開けると…

img_0876

ISOLATEのパッケージとTHANK YOUレターが入っていました。

THANK YOUレターには、「支援してくれてありがとね!支援してくれたおかげで素晴らしい製品ができました。でももっと良くするために、何か気づいたことがあったら連絡してほしいな。この製品であなたの生活が快適なものになると嬉しいです!」といった感じで書かれていました。

さらに開封!

まだISOLATEがお見えしていません。

さらに開けてみましょう!

img_0881

左が開けた元、真ん中の4つの小さなパッケージがISOLATEとISOLATEにつけるウレタン製のキャップ、右がISOLATEを持ち歩くための小さなバッグになります。

むむむ…かなりしっかりパッケージしてありますね。

EARFORM(ウレタン製のキャップ)は、清潔さを保つ為、使うときに開けてね!と書いてありますが、今回は「開封の儀」!

全部開けてチェックしてみましょう!

さらに開けるよ!そしてとうとうお見え!

きました!これがISOLATEです!

img_0887

左二つがISOLATE本体。右の六つがEARFORMになります。

EARFORMは大中小の三つがあり、写真では上から小、中、大です。

自分の耳に合わせてEARFORMが変えられるのは嬉しいですね!

でもイギリスからは長旅だったのでしょう…

この時点ではEARFORMが潰れてしまっていました。

まぁ時間が経てば戻るでしょう。これくらいは気にしない!

さてどう使うんだ?

肝心なのは使い方。

説明は最初に開けた大きな袋の裏に書かれていました。

img_0893

まずはISOLATE本体にEARFORMを差し込む。

そしてEARFORMを潰して、耳にねじ込み完了!

EARFORMを変えるときは、ISOLATEを回して、引っ張るとEARFORMと離れるよ!だそうです。

早速EARFORMをはめ込んでみました。

img_0889

真っ黒の耳栓って見たことないなぁと思いつつ、なかなかかっこいいと思いませんか?

これで準備は完了!早速耳にねじ込んでみました!

使い心地は?

多分みなさんにとってはここが重要ですよね!

とりあえずEARFORMを潰している時に気になったのが、少し指にひっつく感じがしました。

何度か使っているうちに粘りはなくなったので、最初気になる人は耳に入れる前に何度か指ので転がすといいかもしれません。

そして耳に装着!

金属部分がある耳栓なので、硬いつけ心地かと思ったら、意外にそうでもない。

EARFORMがしっかり耳に吸い付き、なかなかつけ心地はいいです。

遮音性もかなりあるようで、ほとんど音は聞こえないくらいですね。

うちは大きな道路に面しているので、車の音が結構するのですが、結構注意しないと聞こえないくらいです。

ちなみにこの記事を書いているMac Book Airのタイピングは全く聞こえません!

身体の中の音、心臓とか筋肉の動く音とか聞こえてきて、かなり外からの遮音性は高いと感じられます。

ある程度つけてから外してみると、結構空気清浄機とか外の車の音とかがいつもより大きく感じられます。

これも遮音性が高いという証拠になるのではないでしょうか。

まだまだISOLATEの効果は試しきれてはいませんが、耳栓としてはかなりスペックが高いように感じられます。

まだ購入出来る?

この記事を読んで、「私もISOLATEが欲しい!」と思った方。

KickstarterのプロジェクトページではOrder Nowというボタンがあるので、購入出来るようです(試していませんが…)。

Revolutionary solid titanium micro ear plugs that isolate you from noise like never before.

興味がありましたら、是非試してみてください!

追記(2017年3月31日)

Amazonで販売されているのを発見しました!レビューした通り、遮音性が高いので、普通の耳栓で物足りない人は是非試してみてください!

ブラック

Isolate???Revolutionaryソリッドアルミニウム耳プロテクター/耳プラグ???ブラック

新品価格
¥13,434から
(2017/3/31 20:40時点)

レッド

Isolateイヤープラグ???Revolutionary航空宇宙アルミニウム耳プロテクター/耳栓/耳保護???レッド

新品価格
¥12,983から
(2017/3/31 20:42時点)

シルバー

Isolate Pro耳栓???Revolutionaryソリッドチタン耳プロテクター/耳栓/耳保護???Polished

新品価格
¥22,587から
(2017/3/31 20:41時点)

グリーン

Isolateイヤープラグ???Revolutionary航空宇宙アルミニウム耳プロテクター/耳栓/耳保護???グリーン

新品価格
¥12,295から
(2017/3/31 20:42時点)

交換用イヤーフォーム(Small)

EARFOAMS – Replacement memory foam tips for ISOLATE ( 3x Pairs) (SMALL) [並行輸入品]

新品価格
¥5,810から
(2017/3/31 20:43時点)